忍者ブログ
料理は苦手でも食べることは好きなんです♪
ときどきキャラ弁、ときどき食べ歩き、美容師が書くB級グルメ系食べ物気まぐれブログです
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは~


ウチの子がもう一週間ぐらい待ってるのに


全然来てくれません。。。。。


誰かって?


この人達です

                       
7dedebf2.jpeg













きもかわ大人気の「こびと図鑑」の小人です(笑


DVDで、捕獲方法が解説してあるんです



 トイレットペーパーを畳んで置き、


トイレットペーパーの切り口を15cm垂らしておくと


来るんだそうです


来ないなぁ。。。来ない。。。。


パジャマに着替えてないからだ


わざわざ着替えて来て本当に信じてる


捨てても捨ててもトイレットぺ-パーを畳んで15cm垂らしてある


まっそのうち飽きるでしょ


暫くほっとくかぁ~





                                  おしまい
PR
こんにちは~



一気に涼しくなったと思ったら台風ですね


ベランダとか片づけないと……



先日、初めて家で焼き鳥を作りました。


我ながら天才だと思います。


焼き鳥好きの私にとっても完璧な出来で


家族より自分が一番驚いてます(笑


カラメルソースに熱湯を加え


醤油とみりんと酒と砂糖で煮詰めてタレを作ります。


言葉で書くと簡単ですが、実際は手間暇かかるんです


串に鶏肉を刺すのは子供が


遊びながらやってました


完成したのがこちらです

              

ec936688.jpeg






















写真で分かります?


竹串じゃなくてバーベキュー用の鉄串なので


実物はシュラスコ????ってくらい大きいです



8本作り、タレ6本、塩2本だけ作りました。


子供に「どっちが美味しかった?」と聞くと


「塩


。。。



塩なんて すりこんだだけなのにぃ・・・・・


タレ作り結構時間が掛かったのに少しショックでした


また、挑戦します


                     おしまい
こんにちは~


子供の遠足があり久し振りにキャラ弁を作りました。


キャラ弁作りで一番悩むのがキャラ選びです(泣


「何がいい?」と子供に聞いてみると、


「ヤモリがいい」 


って???何ソレ???


※網戸にヤモリが張り付いてるのを見てからお気に入りのようです※


ええーーーっ、却下


という経緯があり


ハロウィンのジャックになりました(パチパチ


こちらです

6953fd2c.jpeg


















子供が選んだキャラだと大変な時が多いんですけど、


自分が選んだキャラだと超簡単


(簡単なのしか選びません


だんな曰く、手抜き弁当って言ってました


失礼な






それにしても涼しくならないですね


食欲の秋はまだ????

                          おしまい
Copyright(c)  料理は苦手でも食べることは好きなんです♪  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Masa-Masa
HP:
性別:
非公開
職業:
美容師
自己紹介:
普段は美容師をしています
仕事の事は置いておいて、キャラ弁と食べ物中心の内容で書いてます。大好きなのはズバリ「B級グルメ」です^^
こんなブログで宜しければ相互リンクお願いします(食べ物系ブログさま限定です)
フリーエリア
P R