忍者ブログ
料理は苦手でも食べることは好きなんです♪
ときどきキャラ弁、ときどき食べ歩き、美容師が書くB級グルメ系食べ物気まぐれブログです
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風が収まったとはいえ、さむ~いです

明日以降は少し暖かくなるみたいです



年度末の様相を呈してきて新しいものへと入れ替わりつつあります

1年間、「シンケンジャー」ありがと~~~

たくさんの玩具を買わされました

来週から戦隊シリーズは何になるのでしょう?

一部書き込みの予想レスで

インフルエンザが流行ったので医療物かな?など予想してる方もいます

私なりに、

「医療戦隊! ナオスンジャー」 ですか??

なんて予想してたら、見事にハズレてました

次回からは、「天装戦隊 ゴセイジャー」 です



では、終了した「シンケンジャー」に敬意を込めて

今日の お弁当はこちら

ドド~~ン!
 
 

img394587684.jpg







【インロウマル】です

作り方は

①ワカメご飯をラップで包み、四角く整えます。

②海苔を巻きます(表面だけです!)=全体に巻くと食べずらいから

③チーズに爪楊枝で文字を くり貫きます。

④くり貫いた文字の裏側にマヨネーズをつけます。

⑤海苔ご飯に文字を並べます。

⑥真の上の所にカニカマを付けて出来上がり~




風邪が流行ってる幼稚園も増えているようです

体調には気を付けてあげて下さいね

               おしまい
PR

(シンケンジャープロデューサー:O氏のブログ風に)

シンケンジャーのロケ地は幕張なんジャー

侍のくせに「ちょんまげ」にはして無いんジャー

キャラクターの作りが球体でキャラ弁作るのも簡単なんジャー

グッズが増え過ぎて困るのでこれ以上、キャラやアイテムを増やしてほしくないんジャー

・・・・・・・・・・・(ビミョー)

プロデューサー小川氏のブログは↑風です

「ジャー」を繰り返しながら番宣してるとは、プロですね~


今日のお弁当はこちらです

img7997973.jpg





シンケンイエロー&シンケンピンクです

本当は、ピンクだけの つもりでしたが、先日お芋掘りでしたので・・・

とりあえず芋を潰して、丸めてみたら浮んじゃったんですねぇ

シンケンイエローしかない・・・って

他の子供達は、袋から はみ出る位お芋を持って帰ったのに、

何度見てもウチのは、4個しかなーーーーーい

さては、まーた芋掘らないで遊んでいたな・・・

集金袋に芋ほり代600円 4個で600円高っ




みなさん、というよりお仕事している方、

上司にランチご馳走してあげました?

なんて理不尽な日なんでしょうネ

でも今日はそういう日みたいですよ~

「ボスの日」という、意味不明な記念日の日だそうです

すっかり、秋らしくなりましたね 

日が暮れるのも早くてちょっぴり寂しいかんじがしますね

さて、今日はシンケンイエローです


img2455678.jpg





形は違いますが、オムライスです。

オムライスの上に のりと、チーズで『土』

右上は、銀座三越の彩果の宝石と言うゼリーです。

ポイントは、ぶたさんの かまぼこかな~

かまぼこは、買ってきたら切ってラップで 包んでおくとべんりですよ

Copyright(c)  料理は苦手でも食べることは好きなんです♪  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Masa-Masa
HP:
性別:
非公開
職業:
美容師
自己紹介:
普段は美容師をしています
仕事の事は置いておいて、キャラ弁と食べ物中心の内容で書いてます。大好きなのはズバリ「B級グルメ」です^^
こんなブログで宜しければ相互リンクお願いします(食べ物系ブログさま限定です)
フリーエリア
P R