忍者ブログ
料理は苦手でも食べることは好きなんです♪
ときどきキャラ弁、ときどき食べ歩き、美容師が書くB級グルメ系食べ物気まぐれブログです
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんにちは~


今日から今年最後の12月ですね


今日のキャラ弁は たまごっちから『アカスぺっち』にしました


このキャラ、いったいどんなキャラなんだろぅ?


悪者風に見えます


こちらです
      
3f9ec12c.jpeg












アカスぺっちの作り方は

①涙型に ご飯を丸めます。

②カニカマ3枚乗せ、ラップで形を整えます。

③目のは、枝豆半分を海苔にのせ チーズで瞳をつくります。

④口は、チーズの上に野菜シートを載せ海苔で歯を作り、
  マヨネーズでパーツを貼り付けたら出来上がり~





12月は、園の行事が多いので、あっと言う間に冬休みかな


あと風邪には くれぐれも気を付けてくださいね~

                            おしまい
PR
こんにちは~^^


今日のお弁当は


前回に続いて「たまごっち」から選びました


「ござるっち」です


f4a68afc.jpeg











ござるっちの作り方は

①、鮭おむすびを四角に作ります

②、目の部分をくり抜いた海苔を貼り付けます

③、最後に海苔で目を付けて出来上がり

ゲームの「ござるっち」と違いとっても簡単な「ござるっちおむすび」でした




今日もミートサトウへ行ってしまった。。orz


いつもと違いコロッケにしたんですけど、コロッケも美味しい


どうすればあんなにポテトがクリーミーになるのかな?


クリームコロッケのようなコロッケです

                           おしまい

こんにちは~


今日は24日、あと1ケ月でクリスマスですね


先日、子供に今年はサンタさんに何 お願いするの


と聞いたら
(変身ベルト~と言われ、


下見がてら おもちゃ屋さんへ行ったら目的の商品は完売


家に帰って サンタさんに頼む前に見てきたら


売り切れだったよどうする


他の物に したらと言ってみた所


《サンタは絶対 探して来てくれるっって言い張るんです



どこかで探さなきゃ(あるのかなぁ?




今日のお弁当は くろまめっちです


      
102d38dd.jpeg









なんか怒ってますね

作り方は

①しらすご飯に表面だけ すり潰した ごま塩をつけ輪郭を作ります。

②耳の部分の星マークをフリーハンドで切り抜きます。

③星マークとほっぺ用に ベーコンを炒め貼り付けます。

④耳の部分に海苔をはり、サイドの白い模様は米粒3つ

⑤チーズと海苔で目を作りマヨネーズで貼り付けます。

⑥海苔で口を付けたら出来上がり~




少し前から始まったクリスマスのイルミネーション


夜中の3時でも点灯しててビックリしました


朝までずっと点灯してるって始めて知りました


電気代スゴそ~~~

                        おしまい






Copyright(c)  料理は苦手でも食べることは好きなんです♪  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Masa-Masa
HP:
性別:
非公開
職業:
美容師
自己紹介:
普段は美容師をしています
仕事の事は置いておいて、キャラ弁と食べ物中心の内容で書いてます。大好きなのはズバリ「B級グルメ」です^^
こんなブログで宜しければ相互リンクお願いします(食べ物系ブログさま限定です)
フリーエリア
P R