忍者ブログ
料理は苦手でも食べることは好きなんです♪
ときどきキャラ弁、ときどき食べ歩き、美容師が書くB級グルメ系食べ物気まぐれブログです
 296 |  295 |  294 |  293 |  292 |  291 |  290 |  289 |  288 |  287 |  286 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~



一気に涼しくなったと思ったら台風ですね


ベランダとか片づけないと……



先日、初めて家で焼き鳥を作りました。


我ながら天才だと思います。


焼き鳥好きの私にとっても完璧な出来で


家族より自分が一番驚いてます(笑


カラメルソースに熱湯を加え


醤油とみりんと酒と砂糖で煮詰めてタレを作ります。


言葉で書くと簡単ですが、実際は手間暇かかるんです


串に鶏肉を刺すのは子供が


遊びながらやってました


完成したのがこちらです

              

ec936688.jpeg






















写真で分かります?


竹串じゃなくてバーベキュー用の鉄串なので


実物はシュラスコ????ってくらい大きいです



8本作り、タレ6本、塩2本だけ作りました。


子供に「どっちが美味しかった?」と聞くと


「塩


。。。



塩なんて すりこんだだけなのにぃ・・・・・


タレ作り結構時間が掛かったのに少しショックでした


また、挑戦します


                     おしまい
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  料理は苦手でも食べることは好きなんです♪  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Masa-Masa
HP:
性別:
非公開
職業:
美容師
自己紹介:
普段は美容師をしています
仕事の事は置いておいて、キャラ弁と食べ物中心の内容で書いてます。大好きなのはズバリ「B級グルメ」です^^
こんなブログで宜しければ相互リンクお願いします(食べ物系ブログさま限定です)
フリーエリア
P R