忍者ブログ
料理は苦手でも食べることは好きなんです♪
ときどきキャラ弁、ときどき食べ歩き、美容師が書くB級グルメ系食べ物気まぐれブログです
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~

またまた久しぶりの更新に なってしまいました


今日は築地場外へお散歩へ。


と思ってたらやっぱり食べちゃいました


ダイエット期間中なのに


テレビで紹介されてから


ずっと気になってた『場外丼』です


丼ぶりが二段になっている見た目豪勢な丼です


こちらです

87bc15b8.jpeg





















写真、見にくくてすいません


f50f1819.jpeg












左側が上段

いくら・ウニ・カニ・アワビ・寒ブリ・海老の海鮮丼になってます。


右側が下段

いくら・カニ・アワビ・アナゴ・玉子・胡瓜のちらし寿司

海老・帆立と酢のジュレが真ん中に入ってます。



食後の印象は、


一人では量が多く二人では少ない


というビミョーな量でした


テレビの印象で期待し過ぎていた為、


少しガッカリでした


★一つって感じです


刺身は脂が乗っててとても美味しかったです。


気になった方は築地場外の『河岸頭』へレッツゴー


                         おしまい
PR
12月に入りお弁当の日も少なくなってしまったので


今日はお弁当以外のブログです





有楽町駅前、交通会館内の『だしカフェ』に行ってきました


味の素の主催で各協会が協賛している


『だし』の無料カフェです


北海道日高の漁業協会から「日高昆布」が提供されていたり


秋田からは「秋田こまち」も提供されているようです



入り口の説明で


「カフェというより料理教室風に近い」と説明がありました


中に入ると2種類のだしから選びます

0f17a898.jpeg







昆布だしのお吸い物と煮干のお味噌汁です


だしの大切さを再確認できるよう


両方ともかなり薄味に味付けされてました


他にも

bb7065de.jpeg







だしの素材も説明付きで置いてあります



途中スタッフの方の説明があり


佃煮でだしを取っても美味しいと言ってました


だしは奥が深いですね


無料なので興味のある方は行ってみてもいいかもしれません

                       おしまい
皆様こんにちは


今日ご紹介するのは「吉祥寺の行列ができる店」は?


で、ピンと来る人もたくさん居ると思います


メンチカツで有名な「ミート・サトウ」(銀座店)です


松阪牛のメンチカツがとても気になってました


892d9928.jpeg









左から 串かつ コロッケ メンチカツ の順番です

92397bd1.jpeg





左がコロッケ 右がメンチカツ

e962b225.jpeg





オープンとほぼ同時だったせいか行列は出来ていません(ラッキー)


行く人は場所を確認しておかないと


迷いそうな感じのところにひっそり佇んでいます


手馴れた店員さんがテキパキと対応してくれました


お味は・・・・・もうビックリ


開いた口が塞がらないくらい美味しいです


表面のパン粉が大きめなのでサクサク感はあまり感じず


ザクザク食べていく感じの食感です


最初に食べたのがコロッケ


ザクザクと食べると口の中に北海道の風景が広がってきます


広く青い空、どこまでも続く馬鈴薯畑


採れたての馬鈴薯をコロッケにするとこんな感じだろうな~


表面のザクザクと中のじゃがいものクリーミーさの組み合わせがたまりません


お次はメインのメンチカツです


写真用にメンチカツを半分に切りはじめると


中から肉汁がジュワ~~っと溢れ出てきます


ヤバい


これだけでノックアウトされてしまいました


しかもお肉が松坂牛 


ザクザクたべると肉汁が~~うわぁ旨すぎるぅ


大嫌いなはずの大きめの玉ねぎも甘くて美味しい~


これは行列が出来て当たり前ですね


最後の串かつはザクザク食べはじめると


うわっ、いきなり玉ねぎだ~


ん???メンチカツ同様に甘くて美味しい


参りましたコストパフォーマンスと言い、肉汁と言い


久々の感激でした


                      おしまい



Copyright(c)  料理は苦手でも食べることは好きなんです♪  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Masa-Masa
HP:
性別:
非公開
職業:
美容師
自己紹介:
普段は美容師をしています
仕事の事は置いておいて、キャラ弁と食べ物中心の内容で書いてます。大好きなのはズバリ「B級グルメ」です^^
こんなブログで宜しければ相互リンクお願いします(食べ物系ブログさま限定です)
フリーエリア
P R