忍者ブログ
料理は苦手でも食べることは好きなんです♪
ときどきキャラ弁、ときどき食べ歩き、美容師が書くB級グルメ系食べ物気まぐれブログです
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は祭日で幼稚園がお休みなので


お弁当もお休みです


残念。。。気合入ってたのに・・・




お客様から「彩果の宝石」を頂きました


彩果の宝石は新鮮なフルーツを使用した


フルーツの形をした一口サイズのゼリーです


お砂糖も甘さ控えめなのでカロリーも少なめで


体重的にも有難い商品です


こちらです

aceb1b06.jpeg









お甘い物の後はやっぱり・・・

「草加せんべい」です

864209b4.jpeg









頂き物の多い幸せな日でした







今日は何の日? 何で祭日? と思いググると


答えは「みかんの日」です( ハテ?


なんでやねん?とツッコミ入れながらさらにググると


11/3 → いいみっか → いいみかん → いいミカン


と、ただの語呂合わせで決まったようです


しかも農林水産省が制定って、どうなんだろう?


他にやることないのだろうか????

                       おしまい
PR
あの堂島ロールが、いつのまにか モンドセレクションを


受賞していました~


久々に買って びっくりしました~


b1fabc7a.jpeg








d4b15aad.jpeg










私の大好きなモンドセレクションは


ベルギーの民間団体が評価をしています


100点満点中、90点以上で最高金賞が受賞でき、


食のノーベル賞ともいわれます


やっぱり~、堂島ロールなら受賞できて当たり前ですね


だって、美味しいもん





少し調べてみました

モンドセレクション金賞受賞の好きなお菓子ランキング

1位 雪見だいふく

2位 白い恋人

3位 プッチンプリン

4位 チョコパイ

5位 源氏パイ

何個食べたことありますか?

私は、もちろん完全制覇しています

                         おしまい

ショコラファンにはお馴染みのメゾン・デュ・ショコラ


パリ9区で30年以上の歴史を持つ高級チョコレート店です


銀座松屋店では、ショコラとエクレールが売られているので


エクレールを購入してみました


凄い並んでいます


エクレールには ショコラ キャラメル カフェ の3種類があります



e97689f4.jpeg









a35c116f.jpeg





4217a616.jpeg





8ce83338.jpeg





左の「キャラメル」 右の「ショコラ」 を食べてみました


味が濃~い


あまり甘くな~い


大人の味でした


ちょっと お高いけど幸せな気分になれるかも。。。。



                            おしまい
Copyright(c)  料理は苦手でも食べることは好きなんです♪  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Masa-Masa
HP:
性別:
非公開
職業:
美容師
自己紹介:
普段は美容師をしています
仕事の事は置いておいて、キャラ弁と食べ物中心の内容で書いてます。大好きなのはズバリ「B級グルメ」です^^
こんなブログで宜しければ相互リンクお願いします(食べ物系ブログさま限定です)
フリーエリア
P R