忍者ブログ
料理は苦手でも食べることは好きなんです♪
ときどきキャラ弁、ときどき食べ歩き、美容師が書くB級グルメ系食べ物気まぐれブログです
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は雨の中、東京マラソンがありましたね


2時間12分というタイムが良いのか悪いのかは全然分かりませんが


雨の中のマラソン、お疲れ様でした」


過去4回中3回が雨ってどうなのかな????





お弁当は、少しだけ早く『おひな様』の登場です


3月3日じゃないけど


ウチの子は男の子なので『おひな様』には無関心だからいいか~



【おひな様】の作り方は

①ワカメご飯の上に白ご飯を乗せ、輪郭を二つ作ります。

②お内裏様の首に着物部分の白カニカマを巻き、上から海苔を張りつけます。

③お内裏様の目、口を付け帽子は海苔で張りました。

④お雛様の首に着物部分、カニカマ白と赤を巻きます。

⑤お雛様の目、口、を付けて冠を卵で作り乗せたら出来上がり~

※今回ミッキー&ミニーのお雛様バージョンの蒲鉾を見つけました~


では、【おひな様弁当】はこちらです


ドド~ン

  
img1485894.jpg








なんか可愛くないなぁ・・・・


『おひな様』は相性が悪いようで満足したキャラ弁が作れません


作り方伝授して下さ~~~い




今週は「暖かくなる」という週間天気予報が


当たっていることを期待して


今週も1週間頑張るぞ~

                   おしまい
PR
年末も押し迫り、忘年会シーズンのピークの人も多いと思います。

これから、大掃除が控えてる人も多いと思います。

体調だけはお気を付けて下さいね



クリスマス弁当も本日の④が最終日です

くまさんサンタ&ウインナーのサンタと、トナカイ&うずらの雪だるまです

    

img-98995493.jpg





作り方は、12月2日に詳しく書いてあるので、そちらをご覧下さい



アバクロンビー&フィッチ 

見てきました(中は入っていません)

イケメンの店員さんが上半身裸でいると噂になってるお店です

img36365794.jpg





ビルの前に宣伝用のトラックが横付けされていました

右側の黒いビルが店舗です

行列は800人だったようですが

外国人率が非常に高いです

希望があれば、店内のレポートもしてみますね

                       おしまい



と思ったけど、もう一つ

「しらす」のピザ食べたことあります?

すごい大評判ですね

                   本当に、おしまい
今日は、帰宅したら「豆まき」かぁ~

後のお掃除が大変です

1週間ぐらい、どこからか豆が出てくるんですよねぇ~

ウチは豪快に撒き過ぎるんですかねぇ

豆まき後、家族3人で500歳分ぐらいの豆食べてます^^;;

つい、問屋さんで1kgの大袋の豆を買っちゃうので仕方ないのでしょうけれど・・・・

「た べ も の で あ そ ぶ な - -」 と怒鳴ると

子供が

「あっ、あたらしいオニさんだー、オニはそとー」

が毎年恒例の行事です




お弁当は予告通りの【黄オニ】です

でゎどうぞ

img085785733.jpg









あっ、何かこの間の方が可愛かった~

本当だ~今日のオニは老けてる~

そうでなくてぇ・・・・・

りりしい【イケメンオニ】っう事で・・・・

ね?イケメンでしょ?

黄色は何にするか悩んだのですが、王道の「卵」にしました

作り方は、
 
 すばりオムライスです

 オムライスを卵型につくり

 目、口、キバ、角をつけ、
  
 一番バランスが難しいズラ(焼きそば)を乗せたら出来上がり~




((((;゜Д゜))))ガクガク 昨日今日はちょー寒いです

今晩は、「」けってーい

(食べることしか考えてないのは仕様ですw)

                        おしまい
Copyright(c)  料理は苦手でも食べることは好きなんです♪  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Masa-Masa
HP:
性別:
非公開
職業:
美容師
自己紹介:
普段は美容師をしています
仕事の事は置いておいて、キャラ弁と食べ物中心の内容で書いてます。大好きなのはズバリ「B級グルメ」です^^
こんなブログで宜しければ相互リンクお願いします(食べ物系ブログさま限定です)
フリーエリア
P R