忍者ブログ
料理は苦手でも食べることは好きなんです♪
ときどきキャラ弁、ときどき食べ歩き、美容師が書くB級グルメ系食べ物気まぐれブログです
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは


今日は、と~っても長い行列の出来る「たい焼き」を紹介します


このお店、たこ焼きの「銀だこ」の系列店だと初めて知りました


「銀のあん」はドラマ「新参者」に登場して話題になったお店です


今日、食したのは

・薄皮醤油

・焼きいもあん



こちらです

       
2e044f45.jpeg








さつまいもの甘さ控えめの「さつまいも餡」

中にお餅の入った「薄皮醤油」

頭からシッポの先まで びっしりアンコが入っていて

皮が薄くて 食べやすいです


                        おしまい
PR
こんにちは


もう9月なのに 暑くて溶けそうです


今日は、「ガトーラスク・クーデデロワ」を頂きました


何回食べても美味しい超人気商品です


サクサクしていてバターの香りと砂糖のほど良い甘さ


いつも行列が出来ているのも納得ですね


ガトーラスクはこちら
     
12801a49.jpg









もう一品ご紹介


こちらは初めて見ました


「はも五目あげ」はこちら

    
8358f96e.jpg









魚のすり身に、はも、野菜を混ぜた練り物です

87aaaa20.jpg







ぺろっと平らげてしまいました


有楽町の交通会館にあり、「はも五目あげ」は長崎の名物だそうです



                         おしまい


あわわわゎ、何って書いてあるんだろう???


漢字だらけで発音出来ませ~ん


お客様より中国のお菓子を頂きました


「天津特産」とか「麻花」と表記されてます


お菓子名が「十八街


こういう聞いた事ない初物を食べる時ってワクワクしませんか?


自分の中ではかなり盛り上がってるんですけど。。。


では、外見です

bd0eab7d.jpg









3種類あります

0d6ddf03.jpg








油で揚げてあり、ネジレてます


食べるとポロポロと崩れてきます


全然甘くはないんですけど、チュロスのような?カリカリの揚げドーナツのような?食感でした


日本人にとって、馴染みの無い食材も使われていないので、とても食べ易いです


無知でした。「十八街の麻花」といえば中国の教科書にも出て来る有名な天津名物だそうです







今日も全国で猛暑が暴れまくってるみたいですね  


みなさん対策は大丈夫ですか?


私も倒れたくないので明日からは帽子を被ろうかな??と思ってます


お気を付けてくださいね

                      おしまい

Copyright(c)  料理は苦手でも食べることは好きなんです♪  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Masa-Masa
HP:
性別:
非公開
職業:
美容師
自己紹介:
普段は美容師をしています
仕事の事は置いておいて、キャラ弁と食べ物中心の内容で書いてます。大好きなのはズバリ「B級グルメ」です^^
こんなブログで宜しければ相互リンクお願いします(食べ物系ブログさま限定です)
フリーエリア
P R