忍者ブログ
料理は苦手でも食べることは好きなんです♪
ときどきキャラ弁、ときどき食べ歩き、美容師が書くB級グルメ系食べ物気まぐれブログです
 5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しくリクエストがあり作りました

img021.jpg






「おばけ」です。

怖い おばけは ちょっとぉ。。。と言うので、

可愛い おばけにしてみました

でも ちょっと時季外れだなぁ

目はチーズに のりです。舌は かにかまです。

ご飯の中身はたらこです。

今日も残さず、食べてきます様に。。。。

PR

だいぶ過ごしやすい気候になってきましたね

新型インフル対策は大丈夫でしょうか?

私?もちろん完璧に・・・・

・・・・

・・・・

何もしていません

では、今日のキャラ弁公開です

img018.jpg

 

 

 

 

 





国民的アイドルおやじ。。。。。「目玉おやじ」です。

作り方は、ご飯をまるめ(中身は梅干です)ペットボトルの蓋で、
カニカマをグリッとひねると、丁度良い大きさです。

その中に 一回り小さい のりをマヨネーズではります。

よーく見ると、黒目の中にキラッ新潟産コシヒカリ半粒
これポイントです

新学期早々のお弁当がこちらです

img019.jpg









うーむ、どうかと思いますけど「ネズミ男」です

選んだ意味は全然ありません

今まで、本物を見た事も無いし(当たり前でsy)・・・ていうか、

「塗り壁」や「一反木綿」は昔話に出てくるけど「ネズミ男」は?昔話や童話でも聞いたことありませんね!

でも、お弁当は何気に可愛くありません?

チキンライスにハムで輪郭を作りチーズ、のりで顔を・・・

あと、ついでに もう1品ウズラで 目玉おやじ我ながらナイスアイデア

うずらの卵に カニカマ&のりです 

簡単ですので是非 作ってみてくださいネ
Copyright(c)  料理は苦手でも食べることは好きなんです♪  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Masa-Masa
HP:
性別:
非公開
職業:
美容師
自己紹介:
普段は美容師をしています
仕事の事は置いておいて、キャラ弁と食べ物中心の内容で書いてます。大好きなのはズバリ「B級グルメ」です^^
こんなブログで宜しければ相互リンクお願いします(食べ物系ブログさま限定です)
フリーエリア
P R