忍者ブログ
料理は苦手でも食べることは好きなんです♪
ときどきキャラ弁、ときどき食べ歩き、美容師が書くB級グルメ系食べ物気まぐれブログです
 135 |  134 |  133 |  132 |  131 |  130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  125 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のサッカー観ました?


ついにワールドカップが始まりましたね


私は眠気の方が先行して・・・・・Z Z Z Z


最低限、結果だけは知っておきたいです





昨日のキャラ弁です

   
a90cd2cc.jpg







肉好きの私らしい、見事な「茶色弁当」になりました~~


色鮮やかなお弁当を作ってる方はスゴイな~と思います


【ナックラー弁当】の作り方は

①焼きおにぎりをつくります

      しょう油  大さじ2 、みりん 小さじ1を合わせておきます

      ご飯は固めにお握りにします。

②フライパンを火にかけ熱くなったら、油を薄くひき弱火にして
       
     おにぎりをのせます。

③焦げ目がつくまで、じっくり焼きます。

④焦げ目がついたらひっくり返して、
   
     はけで合わせておいた、タレをぬります。

⑤もう片面も焦げ目がついたらひっくり返して
       
     はけでタレをぬります。

⑥④でぬった面がパリッとしたら、ひっくり返して⑤の面が

     パリッとするまで焼きます。


⑦焼きオニギリが出来たら、海苔で目、口を貼り付けます。

⑧チーズで瞳を入れたら出来上がり~





「1Q84」Book3を読み始めました


前作から1年経っているので登場人物を思い出すのが大変


「あれれ?この人誰だっけ?」という人が多いです


昨年読んだ記憶をたぐり寄せながらゆっくり読んでみます




それでは皆様、良い週末を

                          おしまい
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  料理は苦手でも食べることは好きなんです♪  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Masa-Masa
HP:
性別:
非公開
職業:
美容師
自己紹介:
普段は美容師をしています
仕事の事は置いておいて、キャラ弁と食べ物中心の内容で書いてます。大好きなのはズバリ「B級グルメ」です^^
こんなブログで宜しければ相互リンクお願いします(食べ物系ブログさま限定です)
フリーエリア
P R